一覧に戻る

3年生 修学旅行

7日(日)から9日(火)にかけて、3年生が京都・奈良方面へ修学旅行に行ってきました。1日目は京都駅に着いてからバスで奈良方面へ。法隆寺と奈良公園、東大寺の大仏を見学しました。公園には鹿もたくさんいました。2日目は班ごとに事前に立てた行動計画票をもとに京都市内の散策。各班とも、清水寺や伏見稲荷神社、金閣や銀閣など、京都ならではのスポットをガイドさんと一緒にたくさんまわってきました。その夜は学年レクでみんな大盛り上がり。楽しい時間を過ごしました。3日目は午前中にクラス別行動。生八つ橋や和菓子作り体験、組紐ストラップ作りなどにチャレンジしました。その後、全クラスとも嵐山に集まり、天龍寺、竹林を散策。最後はみんな、まだ帰りたくないと後ろ髪を引かれる思いで京都を後にしました。

「一味同心」のスローガンのもと、実行委員会を中心にみんなが協働して、大成功の行事に終えることができました。

広告
広告
036655
お知らせ

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る